日常の出来事

~えごま油~

2021.2月3日(水) ☀⛅  10:38

 

おはようございます!

 

今日は 「立春」 ですね。

 

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうです(/ω\)

 

お雛さん、あさっての大安の日に出そうかな。。。

 

女の子のいらっしゃるご家庭の皆さまはもう出されましたか~?

 

出すタイミングいつも迷う元木です。(/・ω・)/

 

 

 

さて、わたくし最近憑りつかれているものがありまして、、、

 

「エゴマオイル」 「えごま油」 で~す!

 

今さら?やけど

 

 

このえごま油、【α-リノレイン酸】というのが多く含まれていて、

 

これは人間の体内では作ることができない脂肪酸らしく、

 

えごま油で【DHA】や【EPA】が摂取できるということらしい!

 

 

なんか難しいことはわかりませんが、

 

 

アレルギーを抑制したり、コレステロールを減少させて高血圧や糖尿病予防、

 

ガンになりにくい身体にしてくれるとか。。。( ^)o(^ )

 

血液サラサラ効果もあって脳を活性化するらしいです!

 

店長今田も飲んだらいいのに!

 

何よりもアンチエイジングなどの美容効果も 大 だそうで、

 

ホンマに効果あるんかわからんけど。。。

 

これは私にとっては摂らずにいられない!

 

え!油を飲むの? Σ(゚Д゚) って感じですが、

 

私はサラダやお味噌汁、ヨーグルトなんかに掛けて食べてます。

 

 

1日小さじ1杯で十分らしいです( ◠‿◠ )

 

 

えごま油自体は「無味無臭」で、むしろお味噌汁なんかは

 

入れたほうがコクが出ておいしい~~( ◠‿◠ )

 

これのお陰か?わからないですが、

 

お腹のほうも調子がいいみたいです!💦

 

少々お値段高めですが、溜まっているポイントで

 

ポチっとしてま~す(´;ω;`)

 

 

はい!

 

そんなこんなで今日も一日始まります!

 

笑顔満載の一日になりますように。。。(^◇^)

 

 

 

#家づくり  

 

#資金計画   

 

#シックハウス症候群

 

などの不安、お悩みは 

 

#奈良県  

 

#大和高田市の今田工務店に!

 

幸せで健康に暮らせる家づくりをプロデュースする 

 

#奈良県大和高田市

 

のピュアラホーム

 

#嵐ファン  

 

がいる  

 

#工務店

 

もときでした!(@^^)/~~~