ご飯

お蕎麦食べに行ってきました~!!

真夏のように暑い日が続きますが

 

みなさま~

 

熱中症には気を付けて下さいね~(^^)

 

 

 

今田りかです。

 

 

 

先日、ママ友4人で明日香では有名な

 

亀そばと言うお蕎麦屋さんに行って来ました💛

 

知る人ぞ知る名店らしいです!!

 

 

「冷たいお蕎麦が食べたいね~」って事で

 

メニューを見たら写真がなくて

 

 

亀そば  並

 

亀そば  大

 

亀そば  二枚

 

飛鳥風流

 

 

とだけ書いてあったので、

 

「亀そば大と二枚と飛鳥風流の違いは何ですか?」

 

と店員さんを呼びつけて聞きました。

 

「大は大盛り・二枚は並盛りが二皿分・

 

飛鳥風流は並盛りにとろろとウズラ卵がついています。」

 

と丁寧に説明して下さいました。

 

どれにしようか散々悩んだ結果、4人とも

 

「並盛りでお願いします💛」

 

と注文!!

 

聞くだけ聞いといて結局並盛りかいっ(>_<)

 

 

並盛りとは言ってもなかなかのボリュームで

 

コシがあって本格的なお蕎麦でした(^O^)/

 

みなさまもぜひ明日香にお出かけの際は

 

一度行ってみて下さいね~(^_-)-☆