リフォーム依頼で多い箇所とは?

リフォームのご要望で多いのがキッチンの変更です。

キッチンシステム自体を交換したいといったご相談や、キッチンの間取りや造りを変えたいといったご相談をいただきます。

特にキッチンは女性の方にとって一番こだわりが強い部分です。
料理するモチベーションにもかかわるので、やはり快適な空間を実現したいというリフォーム希望が増えます。

キッチンをリフォームする際は、料理者の体格なども考慮されると良いかと思います。

例えば、奥さんが料理をすることが多いということなら、奥さんの身長に合わせた作業台にしてあげるととても快適です。
そのほうが腰への負担もなくなり、ストレスなく料理することができます。

ちなみに作業台の理想的な高さは身長÷2+5cmで算出されます。

例えば、身長が160cmなら、85cmが理想的な高さとなります。
ショールームのキッチンにも作業台があるかと思いますので、ぜひ体験してみてください。

そしてキッチンのリフォームで意識したいのは、収納スペースの確保。
調理器具が沢山あるご家庭、食器がたくさんあるご家庭も多いかと思います。
収納スペースがないと、フライパンをコンロの上に置いてあるなんて事もありえますので、十分なスペースを確保していきましょう。

お問い合わせはこちらから