フローリングのえぐれ傷ってもう直せないの?

フローリングのえぐれ傷が発生してしまうと、もう直せないのではないかと心配になるかもしれませんが、実際にはある程度自力で直すことが可能です。

傷の深さや広さにもよりますが、簡単な傷であれば、ホームセンターなどで手に入る専用の補修キットを使うことで、目立たなくすることができます。

キットには木目調の塗料やワックス、パテなどがありますので、傷に塗ったり、埋めたりすることで、見た目を整えることができます。

ただし、えぐれた傷が深く広い場合や、仕上がりを美しく保ちたい場合は、自力での修理には限界があるかもしれません。

その場合は、専門業者に頼むのが一番です。

業者は、フローリングの素材に合わせた補修方法でキレイに修復します。
また、業者によっては傷を埋めた後に色調を調整して、元の状態に近づけることも可能です。

さらに、えぐれ傷が特定の一部に限られている場合は、フローリングを部分的に張り替える方法もあります。

この方法なら、傷の部分だけを新しいフローリングに交換することができ、全体を取り替える必要がないため、コストを抑えることができます。
部分的な張り替えでも、うまく調整すれば、違和感なく元のフローリングと馴染ませることが可能です。

住宅のリペアやリフォームをご希望なら弊社までご相談ください。

お問い合わせはこちらから