日常の出来事

~ご用心ください!~

2023.7月1日(土) ☔ 17:20

 

今日は「THE梅雨!」って感じの空です。

 

なんとなくだる~いのはこのせい?

 

 

 

さて、先日のお話・・・

 

OB様からお電話があり、

 

「今、外出から帰宅したらガラスが切り抜かれて

 

泥棒に入られていた!」とのこと!

 

「え~~~~~!!( ゚Д゚)」

 

「ガラスを入れ替えないと( ゚Д゚)

 

今すぐ採寸に行きますね~!」

 

 

ちょっとそこまでの1時間ほどの留守を狙われたようで、

 

施錠していてもこのようにガラス専用のカッターで

 

簡単に切り抜かれて鍵を開けられてしまっていました(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

こわい~~~~~~!Σ(゚Д゚)

 

とりあえず、夕方ガラスを入れ替えるまでの

 

応急処置を・・・

 

 

 

 

実は何を隠そう

 

わたくしも20年前ほどに勝手口から

 

泥棒に入られ、

 

現金を盗まれました!!💦

 

こちらのOB様も勝手口?言わば裏口の

 

ひと目のつかない窓から入られています(´;ω;`)ウッ…

 

これってやっぱり防犯対策もしていかないと、

 

「地震対策」も課題ですが、「天災」にも

 

備えていかないと・・・!ゲリラ豪雨が多いこの頃、

 

怖いです~~~💦

 

皆さまもご用心くださいね~(≧◇≦)

 

そう思うと家づくりは無限にテーマがありますね。

 

ちなみにウチは防犯カメラ3台付けていますが、

 

どれも全部表通りの人通りが多い場所!

 

(防カメの意味よ!)

 

防犯、地震、雨対策・・・等のご提案も

 

しておりますので、何なりとお申し付けくださいね。

 

そして、本日はウチの旦那様が還暦を迎えましたので

 

今夜は娘ちゃん・婿くんと揃ってお祝いしてくれるそうなので

 

焼き肉~いってきま~~~す!

 

 

ハイ!そんなこんなで

 

今日も終了で~す!

 

笑顔多めの一日になりました。。。

 

来週も素晴らしい出会いがありますように。。。

 

 

 

#家づくり  

 

#資金計画   

 

#シックハウス症候群

 

などの不安、お悩みは 

 

#奈良県  

 

#大和高田市の今田工務店に!

 

幸せで健康に暮らせる家づくりをプロデュースする 

 

#奈良県大和高田市

 

のピュアラホーム

 

#嵐ファン 

 

#キンプリファン 

 

#セクゾファン

 

がいる  

 

#工務店

 

もときでした~(*^▽^*)

 

大野君の無期限夏休み912日目