日常の出来事

~時季外れの朝顔~

2021.08月24日(火) 10:35 ☀

 

まだまだ安定しないお天気。

 

洗濯物を安心して外干しできない元木です。

 

 

昨年、コロナウイルスが世界中で猛威を振るいだした頃、、、

 

ネットでポチった↓

 

 

血中酸素濃度を測定する

 

「オキシメーター」

 

コロナに罹患して自宅療養した時に

 

あれば良い~というのを小耳にはさんだので

 

買ってあったのを思い出し測ってみました。

 

 

97?

 

低くない?

 

 

脈は速い、、、77って。

 

あ、掃除機かけた後だったからか?

 

2回ぐらい測るやろ!

 

1回の測定でしたが、「ネイルした爪では測らないでください」

 

って書いてある~~~( ;∀;)

 

 

値段なんですが、私が買った時は2~3千円でしたが

 

今は品薄のようで価格が跳ね上がり

 

ピンキリですが、2~3万円はザラにするそうです。Σ(゚Д゚)

 

ネットでは『個人宅の購入は避けてください』

 

と載っていました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

ところで、、、

 

先日から気になっていたのですが、

 

我が自宅にて。。。

 

 

これって朝顔ですよねー!

 

 

今頃ニョキニョキ葉を付け出しました(@_@)

 

種も撒いていないのに、、、。

 

 

 

。。。というのもここには毎年、今は亡き義父が

 

朝顔を植えていた場所なんですが

 

その後ほったらかしていたのに

 

種が落ちていたのか、義父が他界した年の9月に

 

咲いた2018年の朝顔 ↓

 

 

 

 

 

 

 

その後3年間の時を経て

 

1週間ほど前から双葉が出てきて、、、

 

 

 

3年越しに咲くのか?

 

しかもまた9月?

 

なんかちょっと怖い、、、。(;゚Д゚)

 

じいちゃんが存在アピ?(;'∀')

 

ひえ~~~~\(◎o◎)/!

 

 

 

ということで、

 

いつものように今日も一日スタートです!

 

笑顔多めの一日になりますように。。。

 

今日も素晴らしい出会いがありますように。。。

 

 

#家づくり  

 

#資金計画   

 

#シックハウス症候群

 

などの不安、お悩みは 

 

#奈良県  

 

#大和高田市の今田工務店に!

 

幸せで健康に暮らせる家づくりをプロデュースする 

 

#奈良県大和高田市

 

のピュアラホーム

 

#嵐ファン  

 

がいる  

 

#工務店

 

もときでした~(*^▽^*)

 

 

 

~大野君の無期限夏休み 236日目~ なり