日常の出来事

夏祭り~

こんにちは、今田りかです。

 

先日、母がお世話になっている施設の夏祭りに行って来ました~!

 

 

 

 

 

 

日頃は白衣姿の看護師さんや介護士さんもこの日ばかりは浴衣姿💛💛💛

 

 

母はヨーヨー釣りをしていました。

 

その日は楽しかったようで上機嫌でした(^^)/

 

 

 

施設の方々にはいつもお世話になっています。

 

とても感謝しています。

 

 

 

先日のブログでも書きましたが、

 

特別養護老人施設や老人保健施設は順番待ちで

 

入りたくてもなかなか入れないのが現実です・・・

 

順番を待っておられる方、ご家庭の事情で施設に入れない方が多く、

 

ご自宅で介護をされておられます。

 

 

そういった方々がご自宅で負担なく生活できるような環境の勉強をしています。

 

 

何かお困りの事があればいつでもご相談下さいませ🌸🌸🌸

 

 

 

ピュアラホーム  今田りかでした。