日常の出来事

卒業式

3月に入り、少し春らしくなってまいりました~

 

今田りかです。

 

 

先日次男の高校の卒業式に行って来ました\(^o^)/

 

もうこの校舎を訪れる事がないのかと思うと

 

とても寂しい気持ちで式が始まる前から胸がいっぱいでした。

先生方の言葉のどれもこれも

 

心に響く言葉ばかりでした。

 

「文武両道と言う校訓が君たちを苦しめたと思うが、

 

その経験は他に代えがたいものである」

 

3年間頑張って来た息子の姿を思い出し思わず涙が溢れました。

 

 

そして卒業式の途中にサプライズで

 

「アンリミテッドトーン」というバンドグループの

 

生演奏がありました!!(若者には人気のバンドらしいです)

 

生徒達には内緒で先生方が計画して下さったらしいです。

 

生徒たちは大感激!!

 

そんな様子に親は大感動!!

 

なんて粋な計らいをするんだろう\(^o^)/

 

 

 

会場を退場する時、生徒達から

 

クラス毎に先生方や友達や親にひとことずつ

 

お礼の言葉がありました。

 

各クラスの楽しそうな雰囲気が伝わって来ました~\(^o^)/

 

 

 

そしてそれぞれの教室で最後のホームルーム。

 

1人ずつ感謝の言葉♪

 

みんなそれぞれに想いがあって・・・

 

目標に向かって進んで行こうとしている子供達を見て

 

誇らしく思いました!!

 

こんな素晴らしい学校で素晴らしい仲間と3年間を過ごす事が出来て

 

息子は本当に幸せだと思います☺☺☺

 

 

そしてこんな素敵な学校の卒業式に出席する事が出来て

 

私は本当に幸せです💛💛💛

 

ありがとう~~~~~

 

 

 

ちなみに大学の合格発表は来週です・・・

 

 

新築・リフォームの事なら

ピュアラホーム 今田工務店

今田りかでした(^_-)-☆