日常の出来事

入学シーズンですね(^^)

4月になり1週間が過ぎました。

 

昨日まではポカポカ陽気だったのに

 

今日は肌寒い一日となりました😢

 

 

 

4月と言えば・・・

 

入学式シーズンでないでしょうか?

 

 

 

我が家も先日、次男の大学の入学式に行って来ました!!

 

当日は朝から

 

「スーツのネクタイがうまく結べない!」とか

 

「髪型が決まらない!」とか言い出して・・・💦

 

バタバしながら何とか家を出発する事が出来ました😌

 

 

 

 

 

次男が通う学校は、

 

今年の新入生が7千人という

 

マンモス校で

 

入学式もすごく華やかで

 

入学式と言うよりショーを観ているようでした(^O^)/

 

大きな会場でしたが、

 

そこには生徒しか入れなくて

保護者は別室で

 

その様子をモニターで観るのです👀

 

こんなことならわざわざ来なくても良かったのに・・・(‘_’)

 

と思ったのですが、

 

式が進んで行くうちに

 

そのプロデュース力に

 

だんだんと引き込まれて行きました(^^)

 

一番感動したのは、

 

卒業生の「つんく」が登場して

 

メッセージがモニターに映し出された時でした。

 

「今、みんながそれぞれの想いを持ってここにいるのは事実!!

 

その想いを活かせるように、

 

周りの人がビックリする様な目標を掲げよう!!」

 

という言葉・・・。

 

とても説得力がありました!!

 

 

これからの4年間

 

この校門をくぐって

 

しっかりといろんな事を学んでほしいと

 

切に願う母なのでありました🌸🌸🌸

 

 

健康素材を使った新築・リフォームなら

ピュアラホーム・今田工務店

今田りかでした(^_-)-☆