日常の出来事

夏休みの宿題

こんにちは(^^)

 

今日も朝から大雨☂が降っていましたが、

 

今は止んでホッとしています💛

 

今日から9月!!

 

子育て中のママさんたち、

 

夏休み中はご苦労様でした\(^o^)/

 

待ちに待った2学期が始まりますね!!

 

夏休みの宿題は無事に終わりましたか?

 

夏休みの宿題と言えば・・・

 

読書感想文ですね!!

 

 

 

読書と言えば・・・

 

先日、「長いお別れ」と言う本を読みました。

 

 

認知症の父と3人姉妹の日常が描かれていました。

 

認知症と言う重いテーマだけど

 

重くならない様にユーモラスで

 

とても読みやすかったです(^^)

 

本文にも書いてありましたが、

 

アメリカでは認知症の事を

 

「LONG GOOD-BY 長いお別れ」

 

と言うそうです。

 

少しずつ記憶をなくして、ゆっくり遠ざかって行くから・・・。

 

切ないんだけど、とてもあたたかい物語でした。

 

以上、

 

ピュアラホーム・今田工務店の図書係

 

今田りかがお届けしました(^_-)-☆