現場の様子

最近の~(´Д`)💦

こんにちは~♪

 

今田です(^∇^)

 

去年、お家丸ごとリフォーム

 

をさせて頂いた

 

大和高田市のF様邸、

 

リフォーム時に懇願されていたのは

 

大雨や台風時に前の道路が

 

雨水で溢れてしまうので、

 

床を上げて欲しい、

 

とのことでした!!

 

膝ぐらいまで溢れる雨水、

 

かなりの床上げを行いました!!

 

が、最近の異常な気候で

 

以前よりも大雨と言うより

 

豪雨で思ったよりも溢れる量が

 

多くなり、そこに車が通ると

 

ギリギリ耐えていた玄関床まで

 

雨水が流れ込むとの事💦(´Д`)💦

 

色々と検討させて貰いましたが

 

F様のご了解を得て

 

簡易止水板  を製作いたしました!!(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

雨水が浸水する

 

恐れがあるところには

 

コーキング処理し、

 

止水板を差し込み

 

ロックする仕組みです!!(*^^*)

 

ただし、あくまでも

 

簡易方法なんで

 

雨水は浸水すると思われます💦(´Д`)

 

でも、今よりは

 

改善されるのであればと

 

了承頂いたF様、

 

ありがとうございましたm(__)m

 

私も性能が気になります!!

 

豪雨の時には駆け付けます!!(*^^*)

 

お家の色んな事で

 

悩まれている方、

 

お気軽に

 

お問い合わせ下さい~(^∇^)♪

 

 

 

#奈良で新築、リフォームを検討されているなら

 

 

#奈良で健康自然素材住宅を検討されているなら

 

 

#奈良で耐震診断、耐震補強工事を検討されているなら

 

 

是非一度、

 

 

#奈良 ピュアラホーム 今田工務店まで

 

 

お問い合わせ下さい~o(^o^)o