「新築のマイホームを手に入れたい!」新築住宅の魅力とは

「新築のマイホームを手に入れたい!」という場合、そもそも新築住宅にはどのような魅力があるのでしょうか。

新築住宅とは、建設されてから建築確認後に検査済証が発行された日から1年で、これまでに人が居住していない住宅のことをいいます。

新築住宅の魅力は、なんといっても誰も住んだことのないピカピカの家であることです。

建物の外装も内装も間取りも全てオーナー様のためだけのものですので、建設されたばかりのご自宅に住むことができることが最大のメリットといえます。

また中古の物件と異なり、新築住宅は設備も最新のものが多いことから、耐震性に優れていたり、断熱機能が高く室内の温度管理がしやすかったり、電気代などを抑えて省エネルギーに貢献できるなど光熱費の削減ができるケースも多いです。

新築住宅ではすでに完成している建物もありますが、ご自身のライフスタイルやご希望の住まいのイメージに合わせて個別に自由設計することができる注文住宅もあります。

注文住宅はご自身やご家族のご要望にできるだけ寄り添った設計が可能となるため、既存の住宅とは異なる大きな魅力があるところもポイントです。

奈良県大和田市を中心としたエリアにて注文住宅やリフォームにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから