こだわりの注文住宅を建てたい方必見!

憧れのマイホームで暮らしたい。こう決意されたときに、既存の建売住宅や分譲住宅か注文住宅のどちらを選択するかは家を購入する際のポイントとなると言われています。

一般的に建売住宅はすでに建物が完成している状態であるため、建物内部の間取りや設備、内装を実際に確認して納得した上で購入することができます。

また、すでに完成していることから購入の手続きが終われば、短期間で引越しを行い、すぐに新しい家に住むことができるところも大きなメリットといえます。

ただし、分譲住宅や建売住宅では、家の作りがご近所さんで似ていることからオリジナリティがない建物であるケースがある場合や内覧会や不動産会社のwebページなどで間取りが紹介されているなど、完成後に多くの人が建物の様子を見ているという面も想定されます。

次に、注文住宅についてみていきましょう。

注文住宅では、家を建てたいお客様のイメージや予算などに応じて自由に設計をすることができるものです。

注文住宅には、いくつかのパターンを選ぶなどセミオーダーもありますが、フルオーダーの注文住宅もあります。

分譲住宅や建売住宅に比べると建設にかかる費用は多くかかりますが、マイホームが完成したときの満足度は比べられないほどの差があると言えるでしょう。

奈良県大和田市を中心としたエリアにて注文住宅やリフォームにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから