家族構成に合わせて間取り変更したい!

・子供たちが独立したので狭い部屋を一つの部屋に広げたい!
・子供が生まれたので部屋数を増やしたい!

このように家族構成に合わせて間取り変更を希望される方もいらっしゃいます。

例えばお子さんが独立して、部屋がガランとしてしまったなんてことはよくあるケース。

お子さんがご結婚されて、滅多に戻って来ない状況になるとますますその部屋が無駄になってしまいますね。

そんな時には壁をとっぱらい、2つの部屋を1つにするといった間取り変更も可能です。

基本的にはほとんどの場合で、そういった間取り変更もできますが、もしかしたら耐力壁など重要な構造壁になってるかもしれません。

そうなると残念ながら壁を撤去することはできず、壁の一部をくりぬいてつなげるなどの対応が必要になってきます。

ただ耐力壁は部屋の中で多くの場所で取り入れられているわけではありませんので、ほとんどの場合で部屋をつなげたり、広くすることが可能です。

今田工務店では部屋の間取りに関するリフォームやリノベーションにも対応しています。
物理的に無理でない間取り変更なら、ほとんどの場合で対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

奈良にお住まいの方からの問い合わせに対応しています。

お問い合わせはこちらから