日常の出来事

~娘ちゃん 23回目のバースデイ🎂~

2020.5月20日(水) 11:20

 

おはようございます!

 

今朝は風が強くて晴れたり曇ったりの

 

忙しいお天気で始まりました。

 

洗濯物が飛ばされないようにしっかりと

 

留めてきた元木です!

 

 

 

そして~タイトルにもありますが、昨日は我が娘ちゃんの

 

23回目の誕生日でした~(^O^)/🎊

 

昨日は母は頑張りましたよ。

 

 

飾りつけをして

 

 

そして、

 

 

ストローを旗のように両面テープで巻いて貼り付け、

 

 

何かを作っています!

 

 

娘ちゃんの大好きな 相葉っち❤

 

 

出来た~~~!

 

 

これをバースデーケーキに立てました!

 

かわいすぎ❤

 

(顔に引火しないように( ゚Д゚)  我ながら上出来すぎて、笑ってしまいました( ◠‿◠ ) )

 

 

ハイ!相葉ちゃんと一緒に チーズ~(^^♪

 

お料理も

 

娘ちゃんの好きなモノで揃えました>^_^<

 

前日から仕込んでいた 鶏カラ!

 

 

 

タケノコの煮物は「業スー」で買いました!

 

 

下処理もいらず、なにより1kg入って498円!

 

お買い得ですよ~(^^♪

 

 

これがわが家では大好評です♫

 

はい!できましたよ~!

 

 

見かけはイマイチですが、おいしい!と言って完食してくれました( ◠‿◠ )

 

 

鶏カラには スイートチリソースととろけるチーズを付けて食べます。

 

あと、ポテトフライにキュウリの酢の物、ササミサラダで

 

「おめでとうー」!( ◠‿◠ )

 

 

パパからの誕プレは

 

 

ディズニーのピアスだそうです(*_*) やるな~(・∀・)ニヤニヤ

 

母からは

 

 

LEDミラー&トレー付きデスクライト>^_^<

 

 

こんなふうに使えます!

 

今回部屋をリノべっていて、ドレッサーも新調したので

 

合わせて使ってもらおうと実用性を重視しました(*´∀`*)

 

 

 

 

娘ちゃんが生まれた23年前のこの日は

 

予定日を2日過ぎても一向に生まれる気配もなく、

 

診察を受けに大和高田市立病院まで徒歩で行きました!

 

距離的には2駅分ぐらいかな?

 

着いてお腹に聴診器?みたいなものを当てられて

 

先生が「ん?」って首をかしげました。

 

えっ?!なに?!そのかしげた首は?! なに、なに?

 

そして、先生が私に「朝から赤ちゃんの胎動は?」と聞かれ

 

そういえばなかったかも。。。💦

 

そのままの状態でしばらく様子をみようということになって

 

聴診器をつけたまましばらくベッドに横になっていました。

 

パッカ、パッカ、パッカと鳴っていた心音が

 

突然 ピーーーーーー。。。って止まってしまいました!

 

ここでも、えっ!?なに?!

 

機械壊れたんちゃうん?! ってなり

 

なにがなんだかわからず、

 

「あの~止まったんですけど~」みたいな💦

 

慌てて看護師さんが来て、先生が来て、急きょ

 

「帝王切開で赤ちゃん取り出します!」と言われ、

 

またもや えっ!?ってなったのは今でもハッキリ覚えています。

 

医療現場の方たちのお陰で2,300gの低体重新生児で産まれた娘ですが、

 

一時はあきらめた命も今こうやって23年経って

 

健康で病気もせず、笑って毎日を過ごしてくれていることに

 

感謝です!

 

「ありがと~!」(*^▽^*)

 

そして、「おめでとうー!」

 

母より

 

 

づくり、資金計画、シックハウス症候群

 

などの不安、お悩みは 奈良県大和高田市の今田工務店に!

 

幸せで健康に暮らせる家づくりを

 

プロデュースする 奈良県大和高田市のピュアラホーム

 

インスタグラムもやってます!

 

もときでした(^^)/~~~

 

 

「かわ・かっこいい」があふれまくり!

 

 

嵐5人のリモート紙芝居 YouTubeでやってま~す(^^♪

 

 

超~癒される笑顔(´∀`*)ウフフ