日常の出来事

~いまの楽しみ♪~

2020.6月17日(水)  10:45

 

今日は梅雨の中休みで、とても晴れています☀

 

日焼け、熱中症にご注意くださいね!

 

 

そしてわたくし元木は、今の時期本当に楽しみなのが紫陽花を見ること >^_^<

 

現場の移動中の車の中から見たりするだけでもうれし~!

 

・・・けど!

 

アジサイ園」 みたいなとこにも行ってみた~い!

 

 

(●^o^●) こんなとこ♪

 

 

そしていま、事務所に植えている

 

紫陽花が見ごろです(´∀`*)ウフフ

 

開花する過程を撮影しましたので

 

どうぞ~~~!👇

 

 

 

 

 

\(^o^)/ やったー!

 

もう一種類👇

 

 

 

 

 

(*^▽^*) おみごと~~!

 

 

 

えっ?!  あれ?!

 

昨年と色違うやん ( ゚Д゚)

 

昨年植えたときの画像👇

 

 

 

手前のブルーのは一緒やけど

 

向こう側の2株、ピンクやったし!

 

・・・って思ってググったら

 

『土が酸性の場合は紫陽花の色が青くなり、

 

アルカリ性や中性だと赤色になる』

 

とのことでした( ◠‿◠ )

 

へ~~~ぇ。。。

 

紫陽花の色を赤っぽくするには【卵の殻】を

 

砕いてまいておくとアルカリ性になっていくのだそうです ^_^;フムフム

 

 

 

やってみよ~っと ( ◠‿◠ )

 

づくり、資金計画、シックハウス症候群

 

などの不安、お悩みは 奈良県大和高田市の今田工務店に!

 

幸せで健康に暮らせる家づくりを

 

プロデュースする 奈良県大和高田市のピュアラホーム

 

インスタグラムもみてね~!

 

もときでした(^^)/~~~