日常の出来事

みなさま、大丈夫でしたか?

昨日の朝、関西地方で大きな地震がありましたが

 

みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか?

 

かなり激しい揺れが続きましたね。

 

鈍感な私もさすがに心臓がバクバクして

 

しばらく動けませんでした(;´・ω・)

 

京都に住んでいる息子の家は

 

棚から物が落ちて来て

 

かなりひどい状態だったみたいです。

 

幸いケガもなく一安心です(^^)

 

小さい余震も頻繁に来ていてまだまだ心配ですね。

 

余震の備えとして・・・

 

避難セットの準備と

 

今後1週間は寝ている部屋に

 

靴を置いておいたら良いみたいですね。

 

裸足が一番キケンらしいです。

 

あと大切なのは

 

パニックにならない!!

 

SNSのデマ情報を鵜呑みにしない!!

 

ことらしいです。

 

慌てず落ち着いて行動する事を心掛けたいものです(^^)

 

そしてみんなで助け合っていきましょう~!!

 

奈良で健康素材を使った新築・リフォームなら

ピュアラホーム・今田工務店

今田りかでした(^_-)-☆