お知らせ

お知らせ

注文住宅でこだわりの浴室のポイント

家族みんなのこだわりを反映できる注文住宅ですが、特に多くの人がこだわりを見せるのが浴室ではないでしょうか。
注文住宅での浴室作りで押さえたいポイントを紹介していきたいと思います。

まず注目すべきは浴室全体の色です。
浴室全体の色は、雰囲気自体を左右することになります。
加えて、手入れのしやすさというところも大きく影響をしていきます。
心理的な落ち着きを与える効果が期待できるダーク系や、水垢の汚れが目立ちにくい白系、汚れに強く心理的にも様々な効果が期待できるパステルカラーなど選択肢は様々です。

また、浴室の魅力はお風呂につかるだけでなくリラックスした入浴タイムを有効にそして快適に使えることではないでしょうか。

浴室に設置する快適な機具といえば浴室乾燥暖房機です。
浴室暖房を使用することで寒い冬でも凍えずに衣服を着脱することができます。
また、お年寄りのいるご家庭では急な温度変化により心臓に負担がかかってしまうヒートショックの危険を防ぐことができます。
浴室乾燥暖房機の副次的な効果として洗濯物の外干しがしづらい季節に衣服を乾燥するためにも使えます。

そのほかに、浴室テレビを設置することで健康に良い半身浴の時間も退屈せず、楽しんで過ごすことができます。

理想的な浴室を相談してみませんか。

お問い合わせはこちら